結婚式を創り上げるのは、新郎新婦だけなく、担当プランナーだけでもない-
たっくさんの人のチカラがひとつになって「その日」が「素敵に」なる-
何かに気づき、動く。
何かに感動し、泣く。
何かに喜んで、笑う。
そう、キミのチカラは、とてつもなく大きいわけではないかもしれない。けれど、
とてもとても大事なチカラであること、私たちは感じてます。
『Pretty Job』;PJ
[Pretty];かわいらしい、という意味があるけれど、その中には強さがある、そう感じてます。
サービススタッフ「アルバイトさん」と呼ぶのではなく、私たちは「PJ」と呼びます。
ただ、料理を運ぶだけ。
ただ、頼まれたドリンクを運ぶだけ。
そこに多くの楽しさはありません。
その仕事にプラスアルファ。
シェフチームの想いも運ぶ。
「これ、何だろうね?」「食べれるの?」の会話に気づき、
「それは、こうやって召し上がると美味しいですよ」と、楽しさを伝える。
「〇〇どこかな?」の動きを察し、
「お手洗いですか?」と気づきで誘導する。
人が相手だからこそ、「こんな時どうしたらいい?」という問いに悩む。
自分がその人の立場だったらを考えて、行動する。
こうしてもらったら、きっと嬉しいから。
喜んでくれたら、嬉しい。
幸せに感じるから、涙も出る。
時には、悔しい想いをすることだってある。
たくさんの経験を経て、PJはより強くなり、成長しています。
PJさんという括りだけでなく、ちゃんと個々をみています。
そう、毎回、毎回、キミの成長ぶりもみています。
本人の前ではなかなか言わないかもしれない。
「成長したね」
いつもありがとう。
幸せを創る同志として、これからも宜しくお願いします。
今週末も「いい結婚式」を創るためにチカラを貸して下さい。
-大切で、貴重な、キミへ
同志一同より-
本日のブログ担当は、久々に会ったかつてのPJさんに嬉しさを感じた北島でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚