今週の5月13日は、『母の日』
「今年は、何にしようかな…」
そんな風に考えている方、多いのではないでしょうか
ルージュアルダンの専属花屋さん demi-peu connu さんにも多くのお客様でにぎわっています。
本日は、「母親」の話を少し…
みなさんにとって「母親」とはどんな存在ですか?
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
私にとって母親とは…
「強く、たくましい」存在であると感じます。
私を産んでからもすぐに働き、毎朝早い生活だったため、
おかげで私も朝が強い人間になりました。
【その生活習慣で、園児の頃には、親より早く起き、早朝5時頃から近所の小学校のグランドで遊んで、慌てて捜索されたほどです(笑)
親を起こさないように、静かにきちんとお支度して…。】
と同じに、当たり前ですが「私のことをよくわかっている」とも感じます。
地元を出てもう何年も経ちます。
祖父母が作る野菜やお米をほしい時だけ送ってもらっています。
「野菜は土がついているほうがいい」(新鮮です)
「リンゴは緑より赤の方がいい」(蜜の入り具合と食感が違います)
「スナック菓子より干し芋が好き」(昔からです…)
私が何が好きかよく知っています。
送られてくる段ボールの中に、野菜ジュースやチョコの健康を気遣っての品もよく入っています。
さらにチョコは、好みをわかってのカカオパーセンテージ高めの渋いもの(笑)
なんてすばらしい…
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
毎週、毎週、結婚式でもお見かけするお母様の姿。
新郎新婦さんの生い立ちを誰よりもよく見て、感じてきているからこそ、
心の中は熱い、熱い思いでいっぱいでしょう。
昔のエピソードをお伺いすると、懐かしい話が止まらない方、
いろんな思い出があって、涙で言葉に詰まる方、
愛息子、愛娘への温かく、深い愛情を感じます
「おかあさん、ありがとう」
普段は、恥ずかしくてなかなか伝えることのできない感謝の気持ち、
結婚式でも「今があることへの感謝」を伝えましょう
そして、
せっかくの「5月13日の母の日」にも、ぜひ。
本日の担当は、目標女性のひとりが母親である北島でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚