ルージュアルダン・スタッフブログ 愛知県豊橋市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは!
今日のブログは田中が担当します!

今日、担当していた結婚式で感じたことを書きたいと思います!

今日2月22日は私とある2人を結びつけてくれた運命的な日でした。
私とそのお2人は10月に初めてお会いし、
今日まで約4か月間一緒に結婚式の準備をしてきました。
月に1度のペースでお打ち合わせに通っていただき結婚式の準備のお話はもちろん
プライベートなお話やお2人を取り巻く周りの方々のお話を聞かせていただいたり
打ち合わせを重ねるごとにお2人との信頼関係が築かれていくことを感じていました。

ある日、私は新婦様から1通のメールをもらいました。
その内容は結婚式を1か月後に控え、
当日をより具体的にイメージできるようになってきたからこその
不安点が具体的にかつ私を気遣ってくれている表現で書かれていました。
こんなにも素敵な人がいるのかと思いながら
私はそのメールを彼女の気持ちになってじっくり読みすぐに新婦様に電話をしました。

メールを送ってくれた彼女の気持ちを考えるといてもたってもいられず
早くその不安を解消してあげたいと思ったからです。
電話で改めて不安をお伺いし、その不安が晴れるように、
そして私の“2人の結婚式を必ず成功させたい”という思いを伝えました。

電話でお話したおかげで不安も晴れ、無事に当日を迎えることができました!

結婚式当日。
お仕度を整えたお2人と対面し今日を無事に迎えられたことが本当に嬉しくて
お2人の姿を見て涙が溢れました。
今日が始まるということは2人とこうして頻繁に会って
お話しすることはこれで最後であり
知らないうちに寂しさを感じていたのかもしれません。

大好きで大切な2人のために今日まで何度も何度もイメージを膨らませてきました。
1秒たりとも無駄にしないように、幸せで溢れるように
その場の雰囲気を感じ、今まで2人と打ち合わせで話してきたことを
全て思い出しながら担当しました。

気を張っていた披露宴中、2人から私にサプライズを用意してくれていました。
私は全く気が付かず、“ふいをつかれた!”という感じで
気が緩み思わず涙が溢れました。
新婦様からケーキバイトとお手紙、プレゼントも用意してくれていました。
気が張り詰めていた時とは違い、2人と一緒に打ち合わせをしてきた楽しい思い出が
その時たくさんよみがえり、大好きな2人のためにここからも頑張ろうと思いました!

披露宴は無事にお開きとなり、いよいよお2人とのお別れの時間が近づいてきます。

最後に新婦様からいただいたお手紙を読みました。
その手紙には“あっという間だった、楽しかった”といった内容が書かれていました。
中でも私がとても嬉しかったのは、
“不安になってメールをしたときにすぐに電話してくれて
とても嬉しかった”と書いてあったところです。
私の想いが彼女にちゃんと伝わっていたんだと思いました。
そして“こんなにあっという間ならもっとたくさんいろんな話をしておけばよかった”というところも
彼女の可愛さが溢れ出た文章でとても心に響きました。

家に帰ってからも何度も何度も読みました。
私の宝物がまた一つ増えました。
今のところ、私の宝物箱は今までルージュアルダンで関わってくださった
お客様との思い出でいっぱいです。
BRASSじゃなければこの宝物箱がこんなにいっぱいになることはありませんでした。

担当一貫制。それは新郎新婦にとっても担当プランナーにとっても
2人の結婚式という日がかけがえのない宝物となる結婚式の創り方。
改めてBRASSのウェディングプランナーでいられることを幸せに感じた1日でした。



担当させていただけるのも残り2組。
幸せを噛みしめ、想いを込めて担当したいと思います!!

結婚式ブログ楽しみにしていてくださいね^^

以上、田中がお送りしましたー☆